謎の胃痛

ゴールデンウィーク前最後の日から、謎の胃痛に悩まされている。

最近責任を感じることとか、嫌だなあと思うこととか、ストレスを感じることがあったからかもしれない。

 

胃痛といっても、私の場合消化器官が痛いわけでは無く、何となくみぞおちのあたりがずずずんと重く痛む。食べたから悪化するわけでもないことを思うと、胃が痛んでいるわけでは無いのかもしれない。

これは四六始終続くわけでは無くて、波がある。朝は大体痛くなくて、夕方から夜にかけて痛み出す。胃痛は立てないほど激しいわけではないが、ずっと重くみぞおちに居座り、笑顔や楽しみなどのプラスの感情を奪う。胃腸薬を飲んでも治らないし、医者に行くほどの事でもないし、なんだかなあ。どうしたものか。

 

実家に帰ってるからまだいいかもしれないけど。一人暮らしのおうちにもどってまた痛くなったら誰も助けてくれない。怖い。

 

まあ、その時は医者にでも行こう。

 

何か落ちなくてすみません。