最近の悩み

自分が悩んでいることを誰に相談したらいいのかよくわからなかったので、SNSを使ってみました。最近もろもろ悩んでいるのでその解決策を知っている人がいたら教えて頂きたいです。

 

(1)生活習慣

生活週間の問題なのですが、朝起きれないです…。そしてその原因として、夜寝れないです。理由として、日中あまり体を動かしていないからです。(当たり前ですね笑)

 

そして、寝るときに眠れないままただ布団で過ごしているとネガティブなことを考えてしまうので、それを防ぐために漫然とスマホをいじったり、テレビで録画した映画やドラマを見たりということをやっていてどんどん眠れなくなってる気がします…。

体動かせばいいんでね?ってなると思うのですがあんまりその気力ないのが自分の課題です。心もそうですが、体も疲れてる感じがします。比較的時間は今たっぷりあるので休養はしてると思うのですがどうやったら疲れが取れるのか分からないです。

 

(2)ネガティブ問題

他人は何も言っていないのに自分の事を悪く思っているのではないか?とかってに思ってしまうというのも悩みです。

誰かが、こういう人っていいよね!って言ったとすると、自分は全部当てはまらないなあって思ったり、誰かがこういう人って無理だよね。って言ったとすると、ああ、それ自分だわ。ってなります。客観的に見て、そんなわけないでしょ。馬鹿なんじゃないの?って思うし、冷静に考えれば自分が全部ダメなわけがないことは分かっているのですが、そんな風に考えてしまいます。

未来や他人などの自分から見えない事柄について全て悪い方向に考えます。どうせこのまま生きてても楽しくない…とかみんな自分の事嫌いだ…とか。

 

(3)自分の軸問題

今まで人に怒られないためだけに動いてきたので、自分の中のこだわりがあんまりないです。だから何かをやるにしても全然楽しくなくて、どうやったら楽しめるのか本当にわからずにいます。

自分の中に何もないから誰かと接するときも全然自信なくて、それもまたネガティブ思考に繋がってる気がします。

それもあって、今あまりすべての事に対してやる気がなくなりつつあります…(まずい…!)責任感はかろうじて残ってるので与えられた仕事はこなそうとするのですが、自分の中でこうしたい、ということが浮かんでこないです。

 

ネクラ感満載の投稿ですみません💦

もし解決策知ってる!とか自分もこんな感じだった!とかあったら教えてください。